はちみつを購入するなら通販がいい理由

はちみつは便秘解消、美肌、風邪予防などさまざまな作用があります。甘くておいしいことや砂糖よりもカロリーが低いこと、美容にもよいので、特に女性の間で流行っています。

スーパーに行けば手軽にはちみつを購入することができますが、おすすめは通販で購入することです。通販で購入すると何がいいのでしょうか。

はちみつを通販で買ってみよう

スーパーと通販の大きな違いははちみつの種類です。
一般的なスーパーには、あかしや、レンゲ、百花蜜程度しか種類がありません。はちみつはどんな花の蜜なのかによって味や香りがまったく違います。数種類しか選べないと、味や香りを楽しめませんよね。

通販なら何種類ものはちみつの中から選ぶことができます。ブルーベリー、アーモンド、レモン、コーヒーなどなど、珍しいはちみつが販売されています。

いつも同じ味では飽きてきませんか。いろいろな味や香りのはちみつを試せると楽しいですよね。パンケーキにかける、ヨーグルトに混ぜる、コーヒーの砂糖替わりなど活用の幅も広がります。

スーパーで販売されているはちみつの多くが輸入物です。中国での食品偽装事件もあり、輸入物に不安を感じる方もいると思います。しかし、国産はちみつをスーパーで見つけるのは難しいです。

通販なら国産のはちみつも購入できます。しかも、種類が豊富なのです。レンゲ、アカシアなどなじみのあるものだけでなく、そば、もち、ゴマ、きんかんなどもあります。珍しい国産はちみつを試してみるのもよいでしょう。

今話題のマヌカハニーも通販なら種類が豊富です。マヌカハニーには殺菌作用などがあり、UMFでどれくらいの殺菌作用があるかを表しています。UMF10+など表記され、数字が大きいほど殺菌作用が高いです。通販ではさまざまなUMFのマヌカハニーが販売されており、目的や予算に合わせて購入できます。

多くのはちみつが加熱処理されているのですが、加熱することではちみつ本来の風味が損なわれてしまいます。本来の味わいを感じたいなら生はちみつがおすすめです。通販なら生はちみつも販売されています。加熱したものと生を食べ比べると、味がまったく違うことに驚くはずです。

ギフトにも最適です。はちみつの詰め合わせ、はちみつを使ったお菓子などさまざまなものがあります。甘いもの好きな方には喜ばれるはずです。はちみつを使ったお菓子には、クッキー、ポップコーン、アイス、ゼリーなどがあります。贈りものとしてだけでなく、自分へのご褒美にしてもいいですね。

You Might Also Like