思っていた以上の高級感

ちょっと前に、いつもお世話になっている人に贈り物をする機会があったのですが、商品選びにかなり悩まされました。あまりに高価なものもどうかと思いますし、かと言って安すぎるのも。。

形として残る物がいいのか、はたまた生活用品のように消費していく物がいいのか。相手方の好みの物をチョイスするべきか、それとも全く新感覚の物をチョイスすべきか・・。などなど普段本当にお世話になっている人だけに相当悩まされました。考えれば考えるほどドツボにハマるというか、どうせなら商品券や商品カタログを贈ろうかなどとも考えましたねえ。

そんな中、その方と電話しているときに、さりげなく今ハマっているものを探ってみたところ、はちみつがマイブームである事が判明。どうやら、パンケーキをはじめとするスイーツ作りにハマっているらしく、はちみつを思いのほか消費するのだそう。いつもは、近所のスーパーなどで購入しているらしいのですが、それならばと、ここはひとつリッチなはちみつを贈ろうではないかという考えに辿り着いたわけであります。さて、ネットではちみつを調べてみると、結構な種類のものが販売されています。

はちみつと一口に言っても、その製法や成分、産地などは全く違っていて、それぞれに違った特色があります。値段や内容量も様々で、そんな中から一つの商品を選び抜くのは大変なことです。が、一方でやりがいがあるというか、何とも言えないやる気に満ち溢れていたのを今でも覚えています。結局ねえ、とある一つの商品に目を付けたのですが、とりあえず自分用に買ってみることにしました。

もちろん通販で購入したのですが、迅速な対応によって何と翌日に届きましたよ。地理的に結構離れたお店で購入したにも関わらず翌日に届くとは。いやはや日本の通販、ひいては物流システムは素晴らしいですねえ。ある意味で日本の通販は世界に誇れるサービスだと言えそうです。とまあ、通販の仕組みはさておき、肝心のはちみつの味ですが、思っていた以上に濃厚かつ、まろやかでした。正直言って、はちみつなんて甘みの違いがあるだけで、ほとんどが似たような味だとばかりに思っていたのですが、とんでもない!香り、口当たり、対象物への浸透力(滑らかさ)などなど、私が思っていた以上の高級感が溢れており、何の迷いもなく、このはちみつを贈ることに決めました。

結局、相手方からは相当喜ばれ、見事大成功の贈り物となりましたよ。以来、ちょくちょく自分用にも通販でこちらのはちみつを購入しています。

You Might Also Like