高級チョコレートを通販で楽しむ

今日、通販で頼んでいた高級チョコレートが届きました。

私は子供のころからチョコレートが大好きだったのですが、母が「チョコレートは虫歯の元だ!」なんて言ってあまり食べさせてもらえなかったんですよね。他の子が食べてるのをうらめしそうに眺める私に、祖母がいつもこっそりとチョコレートを買ってくれていました。

「お母さんにはナイショでね…」と言ってくれるチョコレートの美味しいこと…!私には年に一度母の前で堂々とチョコレートを食べても良い日があって、それは私の誕生日でした。誕生日、祖母がプレゼントしてくれたチョコレートを食べて本当に幸せだったことを覚えています。

祖母がプレゼントしてくれたチョコレートは、いつもくれる板チョコと違い、小分けになっていて箱も豪華で…大人になってから、その誕生日の特別なチョコレートがイタリアの高級チョコレートだということを知りました。高級チョコレートって、お酒が入ったものがありますよね。

そういうお酒が入ったチョコレートは、祖母にも禁止されていて、箱の中にあっても家族に食べられてしまっていました。大人になった今では、お酒の入ったチョコレートが大好物です。やっぱり、禁止されていたものって、大人になって自力で買って食べられるようになるとはまってしまいますよね。社会人になってからは、たまの贅沢に高級チョコレートを買って食べています。以前はデパ地下に会社帰りにわざわざ寄って買っていたのですが、帰りのラッシュ時間の込み具合が嫌でしょうがなくて、最近はもっぱら通販を利用しています。ならばないでも欲しいものが買えるなんて本当最高ですよね。

私は、高級チョコレートの取りそろえが良い通販サイトを見つけて利用しています。在庫の有無がすぐわかりますし、自分の気に入った商品が再入荷されたときに連絡がもらえるのも通販ならではの利点だと思います。自分は好きなブランドがいくつかあるので、お気に入りに登録して新製品や季節ものの商品の入荷を知らせてもらうようにしています。

今日届いたのは、今季限定の商品で、いつもよりも少しお値段が高いチョコレートです。去年もこの季節にここのチョコレートを買ったのですが、とても美味しくてファンになってしまいました。さっそく一個食べたのですが、濃厚で甘すぎない大人の味のチョコレートでした。

大好きすぎて一度に何個も食べたくなってしまうのですが、一日一個で我慢…!毎日一個ずつ、大切に食べていきたいと思わせるような高級チョコレートの魅力に、大人になった今でもはまっています。

参考サイト:高級チョコレートの通販はこちら

You Might Also Like