ギフトで悩んだ時は、焼き菓子がおすすめ

ちょっとしたギフトには甘いものが一番

ギフトには甘いものが喜ばれる大切な人へのギフトや、ちょっとしたお礼のギフト、
人に贈り物をする機会は、たくさんあると思います。
そんな時に何を贈るかというのは、ちょっとした悩みの種ですよね。
相手の好みがわからない時には、特に悩んでしまいます。
そんな時、私は大抵、お菓子を選ぶ事にしています。
なぜなら、甘い物が苦手な1人暮らしの男性以外なら、ほとんどの人に喜ばれるからです。
1人暮らしでなければ、家族の中に甘い物が好きな人は1人はいるはずです。
もし、苦手であれば、家族が喜んで食べてくれるでしょう。
私自身、甘い物は大好きですが、家族も甘い物をギフトとして頂くと大喜びして食べています。

日持ちする焼き菓子は特に喜ばれる

甘い物と言っても色々ありますが、特におすすめなのは焼き菓子です。
焼き菓子は、比較的、賞味期限が長いものが多いからです。
もらっても、すぐに食べなくてはいけないとなると、もらった側も大変です。
贈り物は、人に喜んでもらう事が大切です。

ここで、私が以前、焼き菓子をギフトとして選んだ時のお話をします。
結婚式のプチギフトとして、焼き菓子か、おしゃれなキャンドルを考えていたのですが、
結局、焼き菓子を参列者の方に贈る事にしました。
ウェディングアドバイザーの方からアドバイスを受けたのですが、
キャンドルは、一見、おしゃれなので人気があるけど、
参列者からすると、意外と使い道がなく困ってしまうという事でした。
実際に、私にも思い当たるふしがありました。
確か、家に使わずにそのままになったキャンドルやら、入浴剤があったような…。
そこでプチギフトとして、焼き菓子を選んだのです。
それは、とても好評でした。
女性には、もちろん喜ばれました。
そして、男性もちょっとした焼き菓子だったので、食べてくれたようです。
中年の男性の参列者は、子供にあげたら喜んでくれたと言っていました。
どうせ、贈るなら喜んでもらえるものを贈りたいですよね。

焼き菓子にはハズレがない

焼き菓子なら日持ちもするし喜ばれるまた、焼き菓子の良い点として、同じものを何度ももらったとしても困る事はありません。
ちょっと、飽きたなぁと感じる事はあるかもしれませんが、
他の物ほど、「あ~」と思う事は、ないはずです。
他の物をギフトとして贈った時には、そうもいきません。
同じ物を受け取ってしまった時に、「あ~。同じだ」と少し残念な気持ちが起きてしまうでしょう。

焼き菓子は、当たり外れがないギフトとしては最適なものなのです。
大切な人へのギフトとしても、ちょっとしたお礼、お土産なども含め、
誰にも喜んでもらえるものだと思います。
もし、あなたが贈り物で悩んだ時は、焼き菓子をおすすめします。

You Might Also Like